Powered By Blogger

2016年10月5日水曜日

東日本大会の迷路

よくよく考えてみれば,Fantomの最短経路計算の重みづけにバグがあった.
移植に失敗して,ターンの多い経路が選ばれやすくなっていたわけで.

結果として,バグがないSapphireと同じ経路を選んでいたわけだが,ターンが(意図せず)優先されているなら外側の直線が多いルートではなく大多数が選んだ内回りのターンが多いが歩数が少ない経路が選ばれるのではなかったか.
内回りの経路はそんなにソンしているんだろうか.

吸引だの変則4輪だのなんだかんだ言って,全面探索成功とそれなりの経路導出計算が実は重要なんじゃないかと勝手に妄想.

0 件のコメント:

コメントを投稿