Powered By Blogger

2015年9月21日月曜日

台湾観光

大会の次の日に観光に行った.私を除いて日本人は全員帰ってしまったので海外勢と一緒に.
どうなることかと思ったが市街地を回るだけの軽めのツアーだった.

まずは出発前.大会で疲れた体を元気にすべく,大丈夫じゃなさそうな液体を注入.
残念ながらそこそこおいしかった.



そんなこんなで観光開始.午前は「忠孝新生」駅の近くにある電気街に観光に出かけました.


普通の電子部品やPCパーツ,ソフトなどもありますが,たまに変なものが.まずはコレ.

90度下が見られるメガネ.これで寝転がったままゲームができると大盛り上がり.

続いて3Dプリンタで作った腕の模型.ぶら下がってるヒモを引っ張ると指が曲がります.



続いて台北駅付近で昼食.まさかのカレー.2年前台湾来た時もカレー食べたような...
やっぱり甘口だが,そんなに悪くない.妙にクセになる味である.





最後に「西門」駅近くの繁華街をうろうろ.若者の街という感じで,非常に活気があった.


なぜか日本刀やらナイフを扱っているお店が.五万円くらいとモノにしては安い気がする.


その後ホテルに戻り,海外勢と1時間ほどマウスミーティング.かなり重要な情報が流出した気がする...これ以上ハーフで優勝したKさんのマウスが改善されるのは避けたいのだが.


そして次の朝のフライトが速かったので新幹線で空港へ.500円ちょっとくらいなので日本の特急の感覚だろうか.車内は広くて快適だった.




翌朝無事帰国.向こうのホストのSu先生や皆様のおかげで大きなトラブルもなく楽しい旅ができました.
競技のほうが相変わらずイマイチなので,腕を磨いてまた挑戦したいですね.


事実だけを書くとこうなるけど,観光ではシンガポールのKiさんが来た道を戻らずに近道しようとして迷うのにはじまり,博物館行きたいと言ったら「お前は若いだろ!繁華街行こうぜ!」っておじさんたち全員を西門に連れて行ったりで結構状況はムチャクチャでした(笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿