Powered By Blogger

2013年11月7日木曜日

学生大会、、、からのMaker Faire Tokyo 2013

更新が遅れましたが、先週末に学生大会に参加してきました。

また当初は予定してませんでしたが、神様のイタズラにより、 こちら でも紹介されている Maker Faire Tokyo 2013 の出展にもちょっとだけ参加しました。

東京滞在中は色々な方にお世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。

先に学生大会の報告ですが、マイクロマウスハーフサイズ競技にて
Time 3.934 優勝+シード権
でした。



中部地区大会から1週間しかないのに無理にハードの改良したのがあだになってパラメータあわせきれていないのと、路面のグリップが良くなかったのとであまり良い状態ではなかったですが、それなりの走行が出来たと思います。
また、今回初めてシード権を獲得しました。幸か不幸か予選に出なくて良いようです。

ここまでは無事に終わりましたが、帰りに夜行バスの出発時間を1時間勘違いするという痛恨のミスをやらかして帰れなくなりました。
そのまま勢いで翌日のMaker Faire Tokyo 2013に参加することにしまして、ミスの挽回に成功(?)しました。
いや、あの、、、もうこうなったら最初から参加するために東京で1泊したということにしておきます。

Maker Faireではハーフサイズマウスの展示に参加しました。絶えずちょうどいい人数の方が来られたのでいい感じの出展でした。一般の方にもマウス、トレーサーを楽しんでいただけたようですね。

京都に帰ってからは突然本業の卒論(半導体物性とかいうマウスと関係ない分野)が炎上してますが、とりあえず全日本大会に向けて頑張って調整していきたいと思います。
それでは皆様また流山でお会いしましょう。

2 件のコメント:

  1. congrats! You are definitely dominating as a student in Japan :)

    返信削除
  2. Thank you. I'll do my best in the next competition, All Japan Micromouse Contest.

    返信削除