Powered By Blogger

2013年10月27日日曜日

中部地区大会

参加してきました。
例年通り、海外勢をお招きすれば全日本大会になるんじゃないのというくらいの熾烈な争いが各競技で繰り広げられてました。
参加者は多いですが運営の皆様のご尽力で円滑に進行してましたね。ありがとうございます。

さて、私はハーフサイズ競技に出場、準優勝でした。
探索含め5走全て完走しました。安定しているのはいいんでしょうが、勝負師になれていないだけな感じもあります。走行回数進むにつれて上げる走行パラメータ幅が小さすぎて、小刻みにしかタイム上げられてませんし。
もともと家の9×9迷路で十中八九以上壁に触れずに走れるパラメータしか大会では使いませんので完走率はそこそこですが、今回の迷路くらい簡単というか単調なコースだともっと博打的に無茶しても良かった気はします。

それから、「こじまうす7」に0.005秒差ですが今回初めて勝ちました。
ただし、「こじまうす7」が本調子でないこと、小島さんが新作に注力されていることは分かっているので小島さんに勝ちましたとは言えません。
それでもようやくトップ選手達と同じ競技で勝負している感覚になれましたし、ようやくこれまでやってきた成果が出たように思えますので素直にうれしいです。

さて、来週は学生大会ですね。私も今回初めて参加します。
それまでに風邪を治さないといけませんね。
今日も声が出にくくて皆さん聞きづらかったでしょうから、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿