Powered By Blogger

2014年12月23日火曜日

予選迷路タイムアタック

先週の中部地区忘年会前の試走会では全日本予選迷路でタイムアタックを行った.
こちらの議論の件もあるので,動画とともにパラメータも公開する.


全日本大会第5走パラメータ.某吸引マウスにBusterされますね.
地区大会ではもっと早い段階で使用しますが32×32ではまだこれくらいが限界みたいです.
Top Speed:3.8m/s Acc: 10m/ss(normal)
Top Speed:2.8m/s Acc: 7m/ss(diag)
45turn:0.9m/s 90turn:0.93m/s 135turn:0.75m/s 180turn:0.78m/s V90turn:0.72m/s



全日本大会第4走パラメータ.タイムは悪くない.32×32では完走しなかった.多分135,180度ターンを無駄に攻めたせい.
Top Speed:3.8m/s Acc: 10m/ss(normal)
Top Speed:2.8m/s Acc: 8m/ss(diag)
45turn:0.95m/s 90turn:0.98m/s 135turn:0.81m/s 180turn:0.81m/s V90turn:0.77m/s


オマケ:地区大会専用Maxパラメータ



その他気付いたこととして,バッテリが減ってくると
①ターンが不安定になる
②タイムが2%ほど落ちる(①により直線でふらつく影響?フィードフォーワード項が実質弱くなるせい?)
ということがわかった.

バッテリの残量に対する補正を少し見直したほうがいいかもしれませんね.

2014年12月14日日曜日

中部地区試走会&忘年会

に参加.全日本大会以来マウスに触れていないため,試走会では調整を放棄してひたすらマシンを走りこんで走行パラメータ変更によるタイムへの影響を確認した.

詳細はまた後日.疲れたので.

忘年会では様々な話題で盛り上がりましたが,技術の話はもちろん,就活に関係していろいろ話が聞けたので良かったと思っています.